Blender Developers ミーティングノート(121007)
投稿日時 2012年10月08日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
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元記事: [Bf-committers] Blender developers IRC meeting minutes - October 7, 2012
Ton氏による記事です。今週、2.64aがリリースされる模様。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。 [wiki] ''1) Blender 2.64リリース''
-このリリースにいくつか深刻な問題があるようで、'a' のアップデートの作成が必要です。Sergey 氏と Campbell 氏がそのすべてを慎重にリストアップする予定です。以下が指摘済の物です。
--非 ASCII 文字のディレクトリから Blender を起動するとクラッシュする(OpenColor)。
--新規エンプティオブジェクトが常に(ワールド)原点に追加される。
-たくさんのバリエーション(今週に'a' のリリースを行うか、二週間以内、または今月末に次のリリースをすぐ行う)を検討後、ミーティングではこの案で合意しました:今週2.64a をリリースします!
-火曜日の最後、Campbell 氏+Sergey 氏+Brecht 氏が需要な(そしてよくテストされた)バグ修正を2.64ブランチに適用し、これを2.64aとして水曜日にリリースする予定です(注意:2.64のタグを付けたライブラリにも行うのを忘れずに。boost と oiio ライブラリは更新されました)。
''2) 2.65のターゲット''
-Thomas Dinges氏:Open Shading Language 対応+カスタムシェーダ http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/OpenShadingLanguage http://code.blender.org/index.php/2012/09/open-shading-language-in-cycles/
-Daniel Genrich氏:氏の Smoke ブランチ、GSoC Smokeプロジェクト、laplacian smooth GSoC プロジェクト。
-Campbell Barton氏:GSoC weight-paint-transfer ブランチ。
-Bastien Montagne氏はコードからの翻訳文字列の抽出についての提案を示唆しました。Ton Roosendaal はこれを止め、RNA定義の名前を使用するシステムを作成する方がいいと提案しました。これは何度も議論されたことですが―これを始めるには UI スクリプトが自分の名前を生成するのをやめないといけません(訳注:この辺あまり自信ありません…)。この件はまた後ほど。 [/wiki] それでは。
-Ton-
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