Blender Developers ミーティングノート(120930)

投稿日時 2012年10月01日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事: [Bf-committers] Blender developer meeting notes - 30 Sept 2012

Ton氏による記事です。2.64のリリースは少し先になる模様です。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net #blendercoders での今日のミーティングの議題の要約です。

[wiki]
''1) Blender 2.64リリース(次は本番だ!)''

-スカルプトモードがマテリアルのRGBディフューズではなく、デフォルトのグレーカラーをディフューズ表示に使用するようになりました。これは新しいスカルプトマスク機能のための、一時的な機能後退です。次のリリースでは再びちゃんと動作するようになるでしょう。

-カラーマネージメントは、カラーマネージメントを切っているユーザに思いがけない問題をもたらすかもしれません(現在常にデフォルトになっています)。

-いくつかの小さなコミットがまだ保留中です。Campbell Barton 氏はマスクレイヤの初期化の改善の作業中です。

-計画:リリース AHOY の呼びかけを水曜日に行いますが、もっとテストを行った上で最終決定を待ちます。

-皆さん(特に開発者)、テストしてください。テスト、テスト! (訳注:開発者へ)SVN 内で皆さんが作業した部分に関するテスト用 .blend ファイルの更新をチェックしてください。

-Brecht van Lommel 氏はリリースノートの完成を急いでいます:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.64

-Thomas Dinges 氏は未対応の機能 (Volumetrix、Indirect Light) に関する古い「Blender 内部レンダラ」のバグを指摘しています。これらは「既知の問題」として ToDO となる予定です。

''2) その他のプロジェクト''

- 何も議論していませんでした。フォーカスは完全にリリースにありました!
[/wiki]

ではまた。

-Ton-






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