Blender Developers ミーティングノート(120909)
投稿日時 2012年09月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - 9 sept 2012
Ton氏による記事です。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net #blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki] ''1) Blender 2.64リリース状況''
-オープンのバグが計276に下がりました! Cambell 氏と Brecht 氏はずっと忙殺されていました。お疲れ様!
-Jens Verwiebe 氏は MacBook Pro Retinaディスプレイモデルでの OpenGL 表示を修正しました。最新の SVN をチェックしてみてください!
-Brecht van Lommel 氏はプロジェクト Mango のブランチからのタイルレンダー、改良、スピードアップなど、すべての Cycles 機能の移植を完了させました。
-Sergey Sharybin 氏はまだカラーマネージメントの trunk への移植作業中です。退化の可能性があり、この件についてはまだ調査中です。
-提案:Blender を OCIO がデフォルトでリリースしましょう。なしでコンパイルした場合、従来の "Use Color management" オプション同等でのみ動作します。もし以前の「カラーマネージメントなし」を使用したい場合、OCIO 付きの公式ビルドを使用し、Display Device Transform に "None" を選択する必要があります。
-Brecht 氏はカラーコードのレビューを予定しており、うまくいけば数日後に SVN に移行し、リリースステータスを BCon4(バグ修正期間、1-2週間以内にリリース)にできます。
-提案:"use legacy compositor" オプションでのリリースはしないでおきましょう。はっきり言えば、コードを削除しましょう。
-計画:リリース目標は今月末で、Mango DVDにコピー(と使用・テスト)できます。
-Jens Verwiebe 氏が以降の OSX PPC版のビルドとリリース対応ができなくなりました。このシステム用のライブラリをすべて保存しており、ビルドシステムの保守とリリースを行う人が必要です。Mike Erwin 氏が引き継ぎの調査中です。
''2) 他のプロジェクト''
- Thomas Dinges 氏と Lukas Toenne 氏が Cycles の Open Shading Language対応の作業をしました。 http://code.blender.org/index.php/2012/09/open-shading-language-in-cycles/ 2.65に間に合わせるのが目標です。
-SSE2: 2.65以降のリリースでデフォルトにする予定です。 [/wiki]
それでは。
-Ton-
|
|