Blender Developers ミーティングノート(120909)

投稿日時 2012年09月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - 9 sept 2012

Ton氏による記事です。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net #blendercoders での今日のミーティングのメモです。

[wiki]
''1) Blender 2.64リリース状況''

-オープンのバグが計276に下がりました! Cambell 氏と Brecht 氏はずっと忙殺されていました。お疲れ様!

-Jens Verwiebe 氏は MacBook Pro Retinaディスプレイモデルでの OpenGL 表示を修正しました。最新の SVN をチェックしてみてください!

-Brecht van Lommel 氏はプロジェクト Mango のブランチからのタイルレンダー、改良、スピードアップなど、すべての Cycles 機能の移植を完了させました。

-Sergey Sharybin 氏はまだカラーマネージメントの trunk への移植作業中です。退化の可能性があり、この件についてはまだ調査中です。

-提案:Blender を OCIO がデフォルトでリリースしましょう。なしでコンパイルした場合、従来の "Use Color management" オプション同等でのみ動作します。もし以前の「カラーマネージメントなし」を使用したい場合、OCIO 付きの公式ビルドを使用し、Display Device Transform に "None" を選択する必要があります。

-Brecht 氏はカラーコードのレビューを予定しており、うまくいけば数日後に SVN に移行し、リリースステータスを BCon4(バグ修正期間、1-2週間以内にリリース)にできます。

-提案:"use legacy compositor" オプションでのリリースはしないでおきましょう。はっきり言えば、コードを削除しましょう。

-計画:リリース目標は今月末で、Mango DVDにコピー(と使用・テスト)できます。

-Jens Verwiebe 氏が以降の OSX PPC版のビルドとリリース対応ができなくなりました。このシステム用のライブラリをすべて保存しており、ビルドシステムの保守とリリースを行う人が必要です。Mike Erwin 氏が引き継ぎの調査中です。

''2) 他のプロジェクト''

- Thomas Dinges 氏と Lukas Toenne 氏が Cycles の Open Shading Language対応の作業をしました。
http://code.blender.org/index.php/2012/09/open-shading-language-in-cycles/
2.65に間に合わせるのが目標です。

-SSE2: 2.65以降のリリースでデフォルトにする予定です。
[/wiki]

それでは。

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3520