こんにちは皆さん。今日の議題の要約です。[wiki]''1) Blender 2.61 リリースの進行状況''-Translation (.po)ファイル:明日 Bastien Montagne氏により SVN に追加される予定です。ミーティングでは BCon4(公式リリース候補ビルド)に入る前に .po ファイルを追加すべきだということで合意しています。-Motion tracker: Keir Meirle氏は以前の方法のハイブリッドを使用し、ソルバーをアップデートしました。カメラトラッキングの動作は素晴らしいです。-Motion tracker: Sergey Sharybin氏もオブジェクト・トラッキングを完成しかけましたが、今日はまだ完成できていません。-その後のミーティングは、最後の瞬間にオブジェクト・トラッキングのようなクールな機能を入れることの利点と欠点について長い時間を費やしました。基本的にモジュール作者(Sergey氏)は追加に今日もしくは明日で十分間に合うと判断したのだと思われます。しかし、もし熟成に(1週間以上)時間が必要だとすれば、待った方がいいでしょう。Sergey氏は2.62まで待つことを考えています…しかし私たちは奇跡の可能性を排除していません。-計画通り、私たちは明日 BCon4 に移行します。リリース用の作業をすべてまとめ上げ、リリース候補を作成し、必要不可欠なバグ修正のみに的を絞ります。-リリース候補のビルドの呼びかけ:今週の火曜日の夜(ヨーロッパ時間)。-注意! 11月29日から12月4日までの SVN Trunk Blenderによるファイルの保存には、Delta Scale にオブジェクトがスケール0になる問題があります。一番いい解決方法は、下記の1行を Python Console で実行することです。[/wiki]>>> for ob in bpy.data.objects: ob.delta_scale = (1,) * 3[wiki]-ファビュラスなリリースの準備のため、私たちはデモを募集します! 2.61のすべての新機能を見せるのに素晴らしいファイルを使用しましょう。[[このリスト:http://lists.blender.org/mailman/listinfo/bf-committers]]にリンクをメールしてください。-Thomas Dinges氏がクールな [[Cycles のテストマテリアル:http://temp.dingto.org/bmps_glass_2500.png]]の blend ファイルを SVN に追加しました。https://svn.blender.org/svnroot/bf-blender/trunk/lib/tests/rendering/cycles/''2) その他のプロジェクト''-Antonis Ryakiotakis (Psy-Fi)氏が選択コードの改良を行っており、ATi(AMD)のカードが OpenGL 標準(そして古来)の glSelect() 関数の対応がひどいままであることがわかります。http://blenderartists.org/forum/showthread.php?238426-why-is-gl_select-still-used-to-select-objects-in-Blender/page2http://www.pasteall.org/26958/diffさらにテストが必要でしょう。特に去年 ATI/AMD がこれを本当に修正してくれていないのなら…。-Campbell Barton氏は全員に BMesh の互換性問題について指摘しています。まだ新しい .blend ファイルに保存した Mesh を古いバイナリで読めるようにする必要があるのか? と。Ton は次週、問題のテストが終わった後、決定を行うことを提案しています。[/wiki]-Ton-
>>> for ob in bpy.data.objects: ob.delta_scale = (1,) * 3