Blender Developers ミーティングノート(111106)

投稿日時 2011年11月07日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer IRC meeting, nov 6 2011

Ton氏による記事です。

こんにちは皆さん。

[wiki]
''1) Blender 2.61のプラン''

-ブランチ統合の嵐到来! マージは以下の順番で行われる予定です。
++Tomato、カメラ・モーショントラッキング
月曜日、Sergey Sharybin氏
++Cycles レンダーエンジン
火・水曜日、Brecht van Lommel氏
++Dynamic Paint
木・金曜日、Miika Hamalainen氏
++Ocean シミュレーション (モディファイア)
週末、Lukas Toenne氏

-最後のマージ作業は11月15日(火)を見込んでいます(BCon3スタート)。その後2週間にすべてを安定させます。12月はじめに公式テストビルドが公開される予定です。

-Antonis Ryakiotakis氏:UV Tools のレビューに準備ができました。ミーティングではこれを新たな2.61用ターゲットとして追加しないことで合意し、恐らく2.62の最初のマージになるでしょう。まだレビュアーが必要です。

-Ocean Sim ドキュメント:
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:2.5/Manual/Modifiers/Simulation/Ocean
http://wiki.blender.org/index.php/User:Broken/OceanSimulation

-Thomas Dinges氏が新しいライブラリを SVN に追加しました。
Windows 32/64 Boost 1.47と、OpenImageIO 0.10.3 ライブラリ

-Campell Barton氏曰く、Daniel M. Basso氏のC3Dとアクレイムフォーマットの mocap インポータが Trunk に入ったとのこと(アドオン、デフォルトではOFF)。

-Brecht氏:2.61の Cycles は通常の RGBA(Float)バッファのみの出力となり、コンポジターとの連携はまだ行われません。2.62ではレンダーレイヤと成分パスの書き出しを行う予定です。

''2) その他のプロジェクト''

-Jeroen Bakker氏はオンラインの開発者たちへの、すべてのノードを新しいアーキテクチャに移行する手助けとなるプロジェクトを立ち上げる予定です。新しいタイルベースの OpenCL コンポジターは2.62のターゲットとなると予想され、完全な移行プラン(旧コンポジターを置き換えるか、もしくはしばらくは共存させるか)はまだ作成中です。

以上です。さあ、シートベルトをお締め下さい!
[/wiki]

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3445