Blender Developers ミーティングノート(111016)

投稿日時 2011年10月17日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes

Ton氏による記事です。

こんにちは皆さん。

[wiki]
''1) 2.60リリース状況''

-Janne Karhu氏が土壇場に Particle Dupli-Objects の修正を加えることを提案しています。この機能は2.58で壊れ、2.59に行われた修正では先頭がオブジェクトのX軸方向固定しか対応していません。氏のパッチは Object の軸オプション(Tracking To)にちゃんと対応した方向になる予定です。長い賛否両論の末、承認することを決定しました。

-また土壇場の話:Bastien Montagne氏が新しい .po 翻訳ファイルを Trunk で更新したので、最新の翻訳版の UI がリリースされる予定です。

-通常のミーティングではこれらの土壇場の追加は拒否することで合意するのですが、私たちはこのプロセスをもっと予測可能な物にし、よくテストできるかどうか試してみました。(また)次回はもっとうまくできます!

-私たちは現在、最後の深刻なバグを24時間待っているところです。EU時間の明日の終わりに、リリースビルドの呼びかけをこのリストに送る予定です。水曜日のお昼には公式リリースが Web サイトに公開されます。木曜日以降には再び通常作業が行えるよう SVN が解除されます。

''2) その他のプロジェクト、2.61用ターゲット''

-リリースプランとターゲットはこちら:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-マージ可能なブランチ:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.6/Source/Development/Merge_And_Integration_Plan

-Ocean Sim にレビュアーが現れました。Lukas Toenne氏が調査を志願しました。
使いやすさ・品質についてのユーザレポートを募集します! オリジナル開発者たちが今後も保守者として参加するのか、もしくは新しい誰かを任命すべきか、という問題もあります。

-2.61のターゲットは急速に非常に素晴らしく、かつ込み入ったものになってきています。無理をするのはやめ、BCon2前にすべてのブランチにちゃんとレビュアーが割り当てられるようにし、BCon3が始まる前に Trunk に統合されるようにしましょう。以下はプラン案です(テスト・修正期間はひと月として)。
--BCon1: 10月20日(ターゲット決定)
--BCon2: 10月30日(恐らく各ブランチを Trunk に入れる準備が完了)
--BCon3: 11月15日(テスト・修正期間)
--BCon4: 12月1日(最初の RC)

リリースは12月15日あたり?

[/wiki]
それでは。

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3437