Blender Developers ミーティングノート(111002)
投稿日時 2011年10月03日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Blender developer IRC meeting, October 2, 2011
Ton氏による記事です。
こんにちは皆さん。
今日の議題の要約です。 [wiki] ''1) Blender 2.60のプラン''
-予定通り、現在 "BCoN4" レベルに移行中です。これは狙いと注意が目前に迫るリリースに向かうことを意味しています! 現在は重大なバグの修正のみです。
-Joshua Leung氏:新しい「rnaキャッシュ」はコミットされませんでした。(ドライバの)全ての変数の依存の更新が可能になるかもしれませんでしたが、残念ながら非常に遅くなり、さらに更新がループしてしまっていました。
-Sergey Sharybin氏:コンポジターがファイル読み込み時にクラッシュすることがあり、修正には Lukas Toenne氏のチェックを待ってからになります。
-Jens Verwiebe氏:OSX用でのgcc 4.6の使用がうまくいき、リリースに使用する予定です。OMPがすべてのスレッドを最適に使用できないため、(Userプリファレンスに)設定も追加される予定です。テストにより、最高でたった2-4のスレッドだけということが明るみに出ました。この情報はリリースログにも載せる必要があるでしょう。
-また、Jens氏は Javascriptによる、OSX Cocoa用の Python Tkinter のバイパスについても作業中です。
-Ton Roosendaalから Joshua氏へ:DopeシートやActionエディタなどの赤色を(もっと目立たない)テーマカラーにすることはできませんか?
-Tonは Subsurfキャラの再生スピードが退化していることを指摘しました…これはいいテストケースです。Campbell Barton氏がチェック中です。
-来週のToDo:深刻なバグをまとめる。Campbell氏/Sergey氏/Brecht氏は1週間まるまる Trackerの作業に費やす予定です。
-Campbell氏:最近の "navmesh" マージでは、3Dウィンドウ描画用のモディファイアのみ追加しています。今後はモディファイアとすべきではなく、代わりに描画コード内の例外として追加してください。氏はこの件についてBenoit Bolsee氏と連絡する予定です。
-来週の火曜日、最初の2.60リリース候補をビルドする予定です。続く日曜日には状況のレビューを行い、(恐らく)リリース日が把握できるでしょう。
''2) その他のプロジェクト''
-Cycles はもうすぐできあがりそうで、Brecht氏は Blender Conference 以前のマージすることを予想しています。
-2.61の準備:準備完了のブランチは以下で知らせてください。 http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.6/Source/Development/Merge_And_Integration_Plan
それでは。 [/wiki]
-Ton-
|
|