BlendSwap に軽量版の Sintel モデルが登場
投稿日時 2011年03月01日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル
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元記事:Sintel ‘Lite’ – Character file for testing / learning.
ben氏による記事です。一部レイアウトを変更しています。
http://www.blendswap.com/3D-models/characters/sintel-lite/
アイデアは非常にストレートです―私は Sintel キャラクタファイルの「ライト」バージョンをテストと練習用に編集しました。DVD にあった、sintel.blend を 2.56a(Trunk版、renderブランチ版ではない)で開き、再保存すると約71MBになります。また、テクスチャもおおよそ1.25GBになり、主に映画用の .png ファイルによるものです。これは特にダウンロードやコピー、そして一般的に単一のキャラクタとして場所をあちこちに移動するのに適したサイズではありません。
業界にはもっと複雑なキャラクタがいることを知ってはいますが、世界中のBlender ユーザと、その各自のインターネット環境とハードウェアの範囲を考えると、このままにしておくのはあまりいいことだと思いません。 私は最初のオープンムービープロジェクトからの Proog のファイルを徹底的に調べたことを思い出し、これがコミュニティの役に立つだろうと考えました。
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