SIO2がオープンソースをとりやめる
投稿日時 2011年02月24日 | カテゴリ: 技術・開発関連
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元記事:SIO2 No Longer Open Source | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
‘3D for iPhone Apps with Blender and SIO2‘(Blender.jp記事) の著者である、Tony Mullen氏が、SIO2がオープンソースライセンスを放棄したことについて報告されています。
Tony氏曰く、
こんにちは皆さん。
私は皆さんに私の本、“3D for iPhone Apps with Blender and SIO2: Your Guide to Creating 3D Games and More with Open-Source Software.” の更新についてお知らせしたいと思います。
残念ながら、このタイトルはもう正確ではなくなりました。この本とカバーのコピーは当時の SIO2 のライセンスを元に書かれました。この時は、SIO2 は自身を「オープンソース」として Webページで宣伝していました。
その後、SIO2は更新され、新しいバージョンではそのライセンスを変更し、このソフトウェアの無料版を停止しました。
私は SIO2 の代表である Romain Marucchi-Foino氏に、Sybex 用に「オープンソース」版(Version 1.4)をこの本の Webサイトから利用できるようにできないか頼んでみましたが、氏はそれを断りました。
iPhoneゲーム開発の真のオープンソースソリューションに興味のある皆さんには、GameKit プロジェクトをお勧めしたいと思います。
それでは。
Tony
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