Ocean Sim: 最初のパブリックビルドが公開

投稿日時 2011年02月11日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:Ocean Sim: First Public Builds Now Available

B@rt氏による記事です。

Ocean Sim は、コミュニティによる資金援助を受けた開発プロジェクトです。最初のビルドがすでに寄付者に公開されていますが、現在、一般の人もアクセスできるようになりました!

Todd氏曰く、

皆さん、私たちはマイルストーンに到達しました! Blender 2.56 OceanSim ビルドのほとんどの問題とバグを取り除き、もっと広く Blender コミュニティに見てもらう準備が整いました!

寄付から得た資金を元に、私たちは OceanSim ブランチの機能完全版にこぎつけました。フェイズ1/2以上の作業はバグ修正になる予定です。

現在、私たちのビルドダウンロードページから、Win32/64、Linux32/64、OSX 10.5以上用のビルドが利用できます。また、ビルドしたい方のため、コードのパッチもあります。新しいバグもしくは問題は私たちのバグトラッカーページで報告できます。


機能リストのチェックとビルドのダウンロードをしてみてください!




上記のページの機能のクイックレビューより。

・波のディスプレイスメント Meshの生成と、Foam マスクを計算する、新しい Ocean モディファイアモジュール。

・Ocean Texture ツールの更新。Ocean Simデータを Material/Texture で使用できます。新しい Sync 機能により、Ocean Texture と Ocean モディファイア を同じ OceanSim データで処理できます。

・Ocean モディファイアが離散アニメーションを含む、波の先端の Material と Texure用に生成した Foam マスクデータを Ocean Texture で使用できるようになりました。

・Ocean モディファイアがディスプレイスメント、Foam マスク、ノーマルデータ用のテクスチャをフレーム毎のベイキングできるように。






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