The Cincinnati Enquirer が、Virtual Reality Education Pathfinder (VREP)プログラムによるワークショップについてレポートしています。VREPは高校生にバーチャルリアリティの使用方法について教える教育活動です。シンシナティ大学では、10校の近所の高校から、80人の生徒たちが2日間の Blender ワークショップに没頭しました。この記事より:「これは子供たちの学習のための革新的な方法をもたらします」と、HCESC のテクノロジーコンサルタントである Renita Heideman氏は話しています。「子供たちが高校を卒業し、大学もしくは他の職業に移りはじめた時、その場所でスキルを使えるよう、各自のペースで学び、自分自身の知識を構築できます」生徒たちはオープンソース3Dソフトウェア、Blender を使用し、彼らのジンジャーブレッドマンを制作し、テクスチャのデザインの基礎や、アニメーション、曲線と直線、背景を学びました。(Via Peter Merck)リンク・Cincinnati Enquirer – Virtual reality, real skills
「これは子供たちの学習のための革新的な方法をもたらします」と、HCESC のテクノロジーコンサルタントである Renita Heideman氏は話しています。「子供たちが高校を卒業し、大学もしくは他の職業に移りはじめた時、その場所でスキルを使えるよう、各自のペースで学び、自分自身の知識を構築できます」生徒たちはオープンソース3Dソフトウェア、Blender を使用し、彼らのジンジャーブレッドマンを制作し、テクスチャのデザインの基礎や、アニメーション、曲線と直線、背景を学びました。