OpenCLによるリアルタイム流体シミュレーション

投稿日時 2011年01月04日 | カテゴリ: 技術・開発関連

元記事:Fluids in Real Time with OpenCL | BlenderNation

BNコミュニティレポーターによる記事です。

OpenCL(GPU ハードウェアアクセラレーション)を使用した、パーティクル流体のリアルタイムデモです。



enjalot氏曰く、

紳士諸君、括目せよ!(淑女の皆さんも)。やっと人に見せられるものができました! とうとう私のアドバイザーと私のリアルタイムパーティクルシステムの実装が日の目を見たのです。

私たちはリアルタイム流体シミュレーション用に SPH 法OpenCL の実装を行ってきました。現時点では非常にいい感じですが、科学的にいえば、まだ作業すべき点がたくさんあります。この動画では、Blender ゲームエンジン内で動いている様子が見られます。


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