OpenCLによるリアルタイム流体シミュレーション
投稿日時 2011年01月04日 | カテゴリ: 技術・開発関連
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元記事:Fluids in Real Time with OpenCL | BlenderNation
BNコミュニティレポーターによる記事です。
OpenCL(GPU ハードウェアアクセラレーション)を使用した、パーティクル流体のリアルタイムデモです。
enjalot氏曰く、
紳士諸君、括目せよ!(淑女の皆さんも)。やっと人に見せられるものができました! とうとう私のアドバイザーと私のリアルタイムパーティクルシステムの実装が日の目を見たのです。
私たちはリアルタイム流体シミュレーション用に SPH 法の OpenCL の実装を行ってきました。現時点では非常にいい感じですが、科学的にいえば、まだ作業すべき点がたくさんあります。この動画では、Blender ゲームエンジン内で動いている様子が見られます。
リンク ・このプロジェクトの詳細
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