Blender Developers ミーティングノート(110102)

投稿日時 2011年01月03日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, jan 2 2011

Ton氏による記事です。

こんにちは皆さん。

以下は今日のミーティングの簡単な議事録です。

[wiki]
''1) Blender 2.56''

-重大なバグの修正が終わりました。(Smoke や Fluid などのシミュレーション)のポイントキャッシュの Undo で Blender がクラッシュしていました。

これは一般的に2.56リリースの早急の更新が要求されるのに十分なケースです。
改善後のポイントキャッシュコードを十分テストするため、あと2日は待たねばいけないでしょう。

提案:1月4日(火)の終わり、2.56aのリリースビルドの呼びかけをしましょう。
その時にビルドチームがいることを祈ります。

また、ミーティングでは次のバージョン、特に最初の「ベータが外れた」リリースとなる2.57のリリース候補(RC)を公開することを合意しました。

''2) その他のプロジェクト''

-Sergey Sharybin氏はデフォームされた Mesh のスカルプトをできるようにする作業を開始されています。

-Mario Kishalmi氏と Morten Mikkelsen氏は Blender 用の改良(そして修正)版バンプマッピングコードを公開されています。2009年8月のパッチより、トラッカーに異常な挙動についての多数の報告と、非常に多くの品質の問題が実証されています。

作業中のログ:http://kishalmi.servus.at/3D/bumpcode/
[/wiki]
それでは。

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3288