オンラインでサポートとトレーニングを行う、Blender Suport Desk
投稿日時 2010年12月01日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル
|
元記事:Blender Support Desk: Online Training and Support | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
今日、新しいリモートトレーニング・サポートサービス、Blender Support Desk が立ち上がりました。Skype と TeamViewer の組み合わせを使用し、Sebastian König氏が皆さんの Blender の質問に答えます―皆さんのコンピュータ上で!
今日と明日(日本時間では12/2の朝9:00まで)、Blender Support Desk を5分間無料で試すことができます。
Sebastian König氏曰く、
皆さんに新しいサービス、Blender Support Desk について知っていただきたいと思います。
Blender についてよく批判されることの一つに、サポートの欠如があります。現在、スタジオやフリーランサーにとって、Blender の迅速なサポートやトレーニングを得るのが困難になっています。優れたチュートリアルのある素晴らしい Web サイトはたくさんあるものの、恐らく特定の問題についてすぐに解決する必要がある時、欲しい物そのままというわけにはいかないと思います。
Blender Support Desk がそのギャップを埋め、チュートリアルや Google では満足できない時のサポートや個人的なトレーニングを行う手助けとなれば、と考えています。基本的に、オンラインサポートサービスであり、プロジェクトにサポートが必要な時、もしくは特定の問題のすばやい助けが必要な時に利用できます。リモートサポートにスクリーンの共有するソフトウェアである TeamViewer、会話に Skype を使用しています。
現在、このサービスはまだ整備中であるため、テスト期間中はディスカウントしています。公式な開始日の最初の二日間、このサービスのテスト用として、5分間のフリーセッションが贈られます。これらのフリーセッションは、GMT+1で11月30日と12月1日の11:00から17:00(日本時間では11月30日と12月1日の19:00から25:00)利用できます。フォームを埋め、予約してください。
Sebastian氏は、ハイクオリティのビデオチュートリアルの作者として知られています。私はこのサービスは Blender コミュニティにとって素晴らしい資産になると思います。
リンク ・Blender Support Desk ・サポートの予約
|
|