Android ゲーム、Egg Saviorの作者の Ruben Lopez氏がこのゲームの制作プロセスを解説されています。Ruben Lopez氏曰く、この記事では、Blender をコンテンツ作成に使用した、Android ゲームの制作を行えるワークフローの一つを取り上げています。この記事は Egg Savior の開発中に拾い集めた知識を元にしています。プログラミングパートでは、皆さんに Android でのゲーム制作の知識があると仮定しています。そうでない場合は、続きを読む前にその手の素晴らしいチュートリアルを読むことから始めてください。グラフィックスパートでは、皆さんが Blender によるグラフィックスの制作方法をご存じであると仮定しています。リンク・Creating 2D games with Android and Blender
この記事では、Blender をコンテンツ作成に使用した、Android ゲームの制作を行えるワークフローの一つを取り上げています。この記事は Egg Savior の開発中に拾い集めた知識を元にしています。プログラミングパートでは、皆さんに Android でのゲーム制作の知識があると仮定しています。そうでない場合は、続きを読む前にその手の素晴らしいチュートリアルを読むことから始めてください。グラフィックスパートでは、皆さんが Blender によるグラフィックスの制作方法をご存じであると仮定しています。