チュートリアル:リアルな中程度のポリゴン数の木の作成

投稿日時 2010年11月23日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル

元記事:Tutorial: Realistic Medium Poly Tree | BlenderNation

B@rt氏による記事です。

Bryan Tenorio氏は Blender での木の作成の詳しいチュートリアルを公開されています。

Bryan氏曰く、

草木はチュートリアルになるといつも無視される題材です。そのため、私はコミュニティがまさに求める物を提供しようと決めました。
この方法では手ごろな面数(自分の場合7,128になりました)の木を作成します。このため、シーンが重くなり過ぎずに複数の木を入れることができます。さらに、この方法には、ゲームエンジンでも使用できるという素晴らしい利点があります。Blender を使用していない方でも、皆さんの使用するプログラムが何であれ、同じ方法を使用することができるでしょう。

このチュートリアルでは以下が学習できます。
・最初に画像からモデリング
・UV 展開
・xNormal を使用したノーマルマップの作成
・テクスチャの適用


リンク
Tutorial: Realistic Medium Poly Tree








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