チュートリアル:リアルな中程度のポリゴン数の木の作成
投稿日時 2010年11月23日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル
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元記事:Tutorial: Realistic Medium Poly Tree | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Bryan Tenorio氏は Blender での木の作成の詳しいチュートリアルを公開されています。
Bryan氏曰く、
草木はチュートリアルになるといつも無視される題材です。そのため、私はコミュニティがまさに求める物を提供しようと決めました。 この方法では手ごろな面数(自分の場合7,128になりました)の木を作成します。このため、シーンが重くなり過ぎずに複数の木を入れることができます。さらに、この方法には、ゲームエンジンでも使用できるという素晴らしい利点があります。Blender を使用していない方でも、皆さんの使用するプログラムが何であれ、同じ方法を使用することができるでしょう。
このチュートリアルでは以下が学習できます。 ・最初に画像からモデリング ・UV 展開 ・xNormal を使用したノーマルマップの作成 ・テクスチャの適用
リンク ・Tutorial: Realistic Medium Poly Tree
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