David Ward氏の 「Creating a Stylized Dragon using Blender 2.5 series」が完成しました。このチュートリアルより。このシリーズではさまざまなスカルプトツールを多用した、典型的なドラゴンのボックスモデルの作り方をカバーしています。テクスチャリングは、タンジェントノーマルマップの作成と、"Toonシェーダ" を使用したかっこいいセルシェーディングをカバーしています。また、歩行から空から襲い掛かるなどのアニメーションのついた中級のリギングも行います。そして最後に、小道具と上手い合成や、ライティングの設定を研究します。以下にこのシリーズの全9パートがあります。・Part 1・Part 2・Part 3・Part 4・Part 5・Part 6・Part 7・Part 8・Part 9
このシリーズではさまざまなスカルプトツールを多用した、典型的なドラゴンのボックスモデルの作り方をカバーしています。テクスチャリングは、タンジェントノーマルマップの作成と、"Toonシェーダ" を使用したかっこいいセルシェーディングをカバーしています。また、歩行から空から襲い掛かるなどのアニメーションのついた中級のリギングも行います。そして最後に、小道具と上手い合成や、ライティングの設定を研究します。