Blender 2.5 の Human Meta-Rig を使用したチュートリアル

投稿日時 2010年09月05日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル

元記事:Human Rigging Tutorial with Blender 2.5 | BlenderNation

コミュニティレポーターによる記事です。

nawabz氏が私たちにBlenderCookie.com の David Ward氏によるビデオチュートリアルについて書かれています。このビデオはデフォルトの Human Meta-rig テンプレートの追加から始まり、その後基本的なIK を腕と脚に追加し、いくつかのコンストレイントを手のひらと指に追加し、完全な握りこぶしを作ります。このチュートリアルでは、前腕、背骨、首がうまくねじれるよう、B-Bone を使用しています。氏のサイトからビデオをチェックしてみて下さい。

David氏曰く、

この Blender 2.53のビデオチュートリアルでは、皆さんに Human Meta-Rig を追加とコンストレイントの設定、そしてこのようなもっと簡単ですばやくリグを構築する方法をご紹介します。

また、クラッシュ時に皆さんのプロジェクトファイルをリカバーする方法を解説します。私のプロジェクトがビデオの途中でクラッシュし、皆さんはこれを間近に見ることになります。


リンク
Using the Human Meta-Rig






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