数週間前、私は Blender の新しい機能、wetmap の開発を始めました。私自身シミュレータファンであり、また、Blender がリアルな流体シミュレーションを行える、「ウェットマップ」の類を持って欲しいとずっと思っていました。で、私は今やっと実装を始めたところなのですが、作業量が非常に多くなることがわかりました。現時点では私はこれを "Mesh Paint" と呼んでいます。いくつかのテストをチェックしてみて下さい(訳注:上の動画)このシステムは他のアニメーションするオブジェクトやパーティクルによって、テクスチャを「ペイント」できるようにするというものです。「キャンバス」はどんな Mesh でも可能で、さらにアニメーションもできます。また、ペイントする側のオブジェクトに色を指定することもできます。その結果は Image シーケンスとして保存され、「キャンバス」上にテクスチャとして好きなエフェクトを生成するのに使用できます。ただし、このプロジェクトはまだ非常に初期の段階であり、今すぐダウンロード可能なビルドやパッチは存在しません。すべては私がどれだけ時間を使えるか、私がモチベーションを維持できるかに掛かっているのです。