Blender2.5と Luxrender によるリアルタイムレンダリング

投稿日時 2010年07月03日 | カテゴリ: YafRay(&外部レンダラ)

元記事:Luxrender Real Time integration with Blender 2.5 - BlenderNation

B@rt氏による記事です。

Luxrender の開発者の一人である、David Bucciarelli氏が、新たなプレビュービデオを作成されました。これは Stochastic Progressive Photon Mapping と呼ばれる、新しいレンダリング技術を紹介するものです。また、リアルタイムでシーンの編集とその変更の表示を行える、新しい Blender 2.5 エクスポータもご覧になれます。




この動画が投稿されている Vimeo のページの解説も引用しておきます。

SmallLuxGPU は、LuxRays のデモの一つであり、 LuxRender v0.8 の「コンセプトの実証」でもあります。

リアルタイムシーケンスは i7 860 + HD5870 + HD5850 で、800×450の解像度で行っています。オフラインシーケンスは、i7 860 + HD5870 + HD5850、1280×720です。

SmallLuxGPU と LuxRays は GPL でリリースされており、ソースは src.luxrender.net/luxrays/ から利用できます。プリコンパイル済みバイナリは LuxRender フォーラムにあります(GPU アクセラレーション専用のセクションをチェックしてみて下さい)。(訳注:登録すると表示される、Core Engineフォーラムにあります)






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2981