bf-blender / Windows (2004/10/09)
投稿日時 2004年10月10日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:bf-blender / Windows (2004/10/09)
gabio氏による10/9付bf-blender Windows版のビルドの配布です。
新しいバグ修正です。テスト(とフィードバック)大歓迎。
概要 - バグ修正 - 更なるOutliner機能
Commit ton氏 Log: Outlinerで(アイテムの)アクティベート、ツリーの延長その他に左クリックを使用するように(現在、デフォルトの右マウス選択と同じです)。 User PreferenceのMouse Button Selectionは考慮していません。
jesterking氏 Log: FTGLの更新(phase氏のパッチと、VC6でリンクできるように)。 (訳注:やっとMS*.ttcでのまともな日本語表示が
キタワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・* !!!でもRobには小一時間(略)
ton氏 Log: コードのタイプミスによるUndoツリーの最大量保持。スタックに別のObjectタイプからのUndoエレメントがあり、さらにEditModeで十分なステップを編集したときにのみ起こります。
クラッシュのチュートリアルはこの件に本当にびっくりされたBassam Kurdali氏。 感謝します!
Log: - OutlinerでObjectをアルファベット順にソートするように。 (私はタイプによるソートも試みましたが、非常に混沌としていました…さらに考える必要があります) - VertexGroupがOutlinerで表示(そして選択)できるように。 - ArmatureのBoneも表示と編集ができるように。
全般:また、Outlinerが間接的なデータ(IDの無い構造)をサポートするように。
- NLAの奇妙なアイコンを意味のあるものに変更。(sten氏に感謝!)
Log: アイコンファイル(png)の更新。箇所は選択モードのアイコン、Outlinderのグレイバージョン。
Log: あちゃ…defineとばかげたENUMの変更が動作していません。 修正しました!
stiv氏 Log: Bpythonクリーンアップの更に大きなステップ。
- Staticの宣言とデータ定義をヘッダの外へ移動。 BGLモジュールはまだクリーニングが必要です。
- 宣言をmodules.hの外に出し、適切な.hファイルへ移動。 modules.hはまだほぼすべてを#includeする必要があるいくつかのモジュールのためにコンテナとして存在しています。
- すべてのファイルに$Idタグがつき、インデントで整形されています。
実行コードに変更はありません。
Commit前のバージョンのタグはbpy-cleanup-pre-20041007です。 パラノイアの人へ。
ton氏 Log: Outlinerの更なる機能:
- Objectの階層の表現をラインでより判りやすくしました。これは「子Object」と「リンクされているデータ」を混同するのを解決します。 - クリックでEditModeに入ったとき、同時にEditing Context Buttons(EditButtons)を表示するように。 - アイテム上で[Shift]+クリックすることにより、そのアイテム以下の階層をすべて開閉するように。 - ConstraintとHooksを追加(楽しいアイコンを見てください!)
注:グローバルUndoはOutlinerの表示を元通りにはしません…これはGUIを保存しません。思い出しましたか?
Log: 突然のパネルのタブカラーのWIP・実験的Commit。 まだCVSへの意味はありません!
Log: Outlinerオプション:
- 'show hierarchy'を含む、現在のViewコマンドのプルダウンメニューを追加、これは完全なObjectツリーだけを表示します。 - 隠れたアイコン(壊れたアイテムの並びに表示)上でクリックすることにより、データをアクティブにできるようになりました。 - アクティブなNLAストリップの選択と表示を追加。 - クリーンアップ:アクティブなObjectのみ文字列を白く表示。 - 階層のラインを1ピクセル大きい黒で表示。見た目がよくなりました。
Log: 更にOutliner関連:
- OverviewにImageを追加。 - 同様にScriptを追加、もしクリックされると、TextWindowが開きます。 - テンキー[+]/[-]キーで1レベル深い階層を開閉します。 - 修正:[A]キーで全てが開きませんでした…。 - 修正:非アクティブなSceneのアイテム上でクリックすると、新しいSceneがアクティブになるように。
stiv氏 Log: バグ修正#1607: Lampタイプの表示が消えるバグ。
Lampタイプに'Area'と'Photon'を追加しました。 ドキュメントも更新。
bjornmose氏 Log: addfacelist(..)のSubdivideのバグを修正。ベベルと回転したEdgeの改良がまだ必要です。
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