Blender Developers ミーティングノート(100606)

投稿日時 2010年06月08日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Meeting Minutes - Sunday June 6

Tom Musgrove氏による記事です。
[wiki]
''現在のプロジェクト''

-Sergey Sharybin氏の、Multires とモディファイアとの動作に関する作業は順調とのこと。

-Raul氏の Unlimited Clay の作業は依然進行中です。
[/wiki]

[wiki]
''GSoC''

-以下は生徒たちの毎週の状況レポートです。

--Konrad Wilhelm Kleine氏 - ペイントツールの改良
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000057.html

--Nick Samarin氏 - 再計算と迂回路(ゲームエンジン用経路探索と AI)
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000058.html

--Rohith B.V.氏 - 四角形を優先する Mesh 再構築
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000059.html

--neXyon氏 - ゲームエンジン API の改良
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000060.html

--Leif Andersen氏 - フレームワークのテスト
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000061.html

--Mitchell Stokes氏 - GLSL シェーダの改良
http://mogurijin.wordpress.com/2010/06/04/gsoc-status-report-week-2/

--Jason Wilkins氏 - スカルプトブラシの改良
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000063.html

--Nicholas Bishop氏 - Multires の改良
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000064.html

--Mike Erwin氏 - 入力デバイスの改良
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-June/000065.html


''2.5x''

-Matt ebb氏は氏と Ton が今月末に2.5ベータを出したい意向を表明されています。
300以上のオープンのバグがあり、バグの鎮圧のご協力をお願いします。

-ベータとは最終的なスペックが固まることを意味しており、すべてのバグが修正されたということではないことにご注意。


''Durian''

-Hair がコントロールできる状態になり、最初の合格品質のショットがレンダリングされました。

-羽(cloth)のシミュレーションが取り組まれており、進展中です。

-Hair に何か問題が見つかった場合、どうやって問題を解決したのかについてのレポートがあるかどうかが尋ねられました。

-この件についての長いブログ記事を作成するため、Ton が Brecht氏とCambo氏のスケジュールを作成しました。

-さらに堅牢で、予測可能かつ簡単に設定が可能なシミュレータについての研究が今も続行中です。
[/wiki]




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2948