Blender Developers ミーティングノート(100530)

投稿日時 2010年06月03日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Meeting Minutes May 30, 2010

LetterRip氏による記事です。

現在のプロジェクト
  • Farsthary氏の 'unlimited clay' が制作が進行中です。
    http://farsthary.wordpress.com/2010/05/28/details-go-where-they-are-needed/

    おそらく氏の作業はすぐにコミットされるでしょう(訳注:すでに/branches/branch-farstharyブランチのr29110にてコミットされています)。


  • nazg-gul:氏はモディファイアがスクリプトで動作できるよう作業中です。


  • phonybone氏は Particle バッファの書き直し中です。
    http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/Modular_particle_system/Buffer_Management
    発生率のアニメーションや、もっと多くの発生機能のカスタマイズが可能
    になるでしょう。

    また、氏は explicit NTREE_*** を取り除くため、ノードツリータイプ info 構造体を、このノードコード内で提案されていた汎用のノードツリー用構造体にする作業を行っています。これにより、ノードのコードが少しクリーンかつ読みやすくなるでしょう。




  • GSoC
    以下は状況のレポートです。
  • Jason Wilkins氏 - Sculpt Brush SoC 状況レポート
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000043.html
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000052.html

  • Rohith B.V.氏 - 四角形を優先する再Mesh構築 SoC 状況レポート
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000044.html


  • Leif Andersen氏 - 単位と機能テスト
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000045.html


  • Nick Samarin氏 - 再計算と迂回路(ゲーム用経路探索と navmesh)
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000046.html


  • neXyon氏 - game engine API
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000047.html
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000056.html


  • Nicholas Bishop氏 - multires
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000048.html


  • Mitchell Stokes 氏- GLSL シェーダ
    http://mogurijin.wordpress.com/2010/05/28/gsoc-status-report-week-1/


  • Joshua Leung氏 - 物理演算デザインキット
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000053.html


  • Mike Erwin氏 - ペンタブレットと SpaceBall
    http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000055.html


  • Konrad Kleine氏 - ペイントツール
    Konrad氏は今週、健康上の問題を抱えています。すぐに良くなることを願います。氏はストロークの統合化作業を進めていました。


  • また、SVN サーバの SVN を1.6.11にバージョンアップすることもリクエストされていました。このサーバでは1.4.3を使用しています。これにより、マージが簡単になります。



  • 2.5x
  • どなたかX11について知識のあるコーダーの方、X11のドラッグアンドドロップの対処を助けてくれませんか?


  • cmake + mingw (win32) が動作するように。



  • Durian
  • brecht氏が Hair の作業中です。


  • Campbell氏はレンダーファームでの Hair+Clothシミュレーションの自動化の作業中です。


  • 映画全体のレンダリングには15〜20日かかるでしょう。2kで、1フレーム最大30分として計算しています。現時点では1フレームあたり平均20分です。残り17000フレームあります。






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