Blender Developers ミーティングノート(100418)
投稿日時 2010年04月21日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:Blender developer meeting minutes- April 18- 2010 - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
今週の Blender の開発の更新です。
Ton Roosendaal氏曰く、
[wiki]''現在のプロジェクト''
-Campbell氏はキーやドライバーの追加や削除、F-Curveの直接編集のような、アニメーション関数をいくつか Python API に追加することを提案しています。
-Durian Renderブランチの進行状態:イメージキャッシュの WIP を披露する最初のコミット(使用されているミップマップレベルの読み込みのみ)。ToDo上にはイメージのタイル化もあります。これにより、多くのメモリのオーバーヘッドが節約できます。
-Raul氏は氏の Particle の作業を新しいブランチで続ける予定です。
''Blender 2.5x プロジェクト''
-次のリリースターゲットはまだ最初の公式ベータの公開で、完成した仕様に関連する最低限の2.5への再コード化とし、ドキュメントと著者への用意ができることです。 その後のリリースターゲットは安定化が中心で、バグ修正や十分な2.49機能の復活も行います。
-[[Wiki ロードマップページ:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.5/Source/Development/Roadmap]]が進行しています。
-Python の最初のロードマップターゲットは、インポート・エクスポートと、Blender の UI です。追加のターゲットは早くて今夏の後(Campbell氏が Durian から開放された時!)です。
-時代遅れになっていた blender.org のロードマップページが更新されました。バージョン2.6がいつになるのかは現時点では不明です。少なくとも私たちが判っているのは、この“2.5シリーズ”が使い物になり、2.5xバージョンのドキュメント化もできるようになるということで、これはプロが使用できるという意味で、書籍化も含まれます。 2.5 Trunk をもう少し安定化したら、2.5xビルドでどのターゲットを完成させたいのか、そしてどれを2.6へと移動するのかをもっと上手く決定することもできるでしょう。
''GSoC''
-(BNで4月18日(日)から)三日以内に、私たちは最終的な順位付けを Google に申しこまなければなりません。3〜4日後、生徒たちに連絡され、誰が私たちのために仕事をしてくれる幸運な生徒かを知ることになります! [/wiki] -Ton-
|
|