Blender Developers ミーティングノート(100207)
投稿日時 2010年02月09日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Meeting minutes feb 7 2010
今週は主に以下のような内容となっています。
・ゲームエンジンの数値演算の最適化 ・Blender 2.5に欠けている機能の指摘の大々的な募集 ・LuxRender の統合作業のスタートと予定
こんにちは皆さん。 [wiki] ''1) 現在のプロジェクト''
-FFMPG が今もなお、私たちのパッチとともに SVN にあります。これはもう必要ないので、SNVから削除される予定です(Martin?)。
-音声再生の時間を修正するため、私たちは内部のタイマではなく、音声ライブラリのクロックを使用する必要があります。恐らく Blender のウィンドウマネージャに何か追加する必要があるでしょう。Ton は Campbell氏と Brecht氏とともに、これを修正する方法を検討するつもりで、Joerg氏もこのために復活される予定です。
-Mitchell Stokes (moguri)氏は現在、ゲームエンジンの "MoTo" の数値演算コードを Eigen2 で置き換える検証を行うためのブランチにコミットされています。 http://wiki.blender.org/index.php/User:Moguri/BGE_Eigen2
''2) Blender 2.5''
-次のリリースのターゲットリストはまだ ToDO の中です。
- Tom Musgrove氏は欠けている重要な2.4xの機能を収集するスレッドを開始されています。 http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=178149
-また、Ton も本の著者から、私たちがこの問題を把握しているか確認するため、欠けている機能の最優先リストを聞きたいと思っています。
-Brecht氏は先週に100つのバグが Close(訳注:修正済)になり、また100のバグが追加されたと注釈しています…つまり私たちは進んではいますが、まだ十分とはいえないということです。
-全般的にミーティングでは、恐らく目標である「ドキュメント化が準備 OK なベータ版」は遠く離れており、この場合、私たちはアルファ版の更新の作成、特に皆さんに報告用によく更新されたリファレンスバイナリを提供する方がいいと思っていました。私たちはこの次の週、最終2.5ベータターゲットリストを元に決断を下します。
-Luxrender チームはすでに2.5への統合の準備を開始しています。完全動作させるためには、いくつかの機能を Blender に追加する必要があります。Ton は現時点で、Blender への適切な拡張・統合作業は、夏以降になると予想されると言及しています。まあ、すでに現時点でも多くのことが可能になってはいますが。 http://www.luxrender.net/wiki/index.php?title=Blender25 [/wiki] -Ton-
|
|