Blender Developers ミーティングノート(091220)
投稿日時 2009年12月21日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
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元記事:[Bf-committers] IRC meeting minutes, 20 dec 2009
[wiki] こんにちは皆さん。
''1) 現在のプロジェクト''
-リマインダ:モジュールオーナーページをチェックし、状況を更新して下さい。 http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/ModuleOwners-New
-Martin氏のネットワークレンダリングスクリプトが順調に進行中です。.app の SCons によるメイクが動作しないため、氏は OSX ユーザの助けを必要としているようですが。
- Benoit氏が Logic エディタプロジェクトを更新しています。 http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Source/GameEngine/NodalLogic 氏は将来的に再利用できるよう、zlib ライセンスを Logic 処理モジュール自身に使用しています。 このモジュールは実行と評価の処理を行う予定で、Blender のノードシステムをノードツリーの編集と格納に使用する予定です。そのためには、まだ Blender のノードには他のソケットの配置ルールや(階層的な)グルーピング・折りたたみ、もしくはその他の複雑なセットアップ時の編集がもっと楽になるアイデアのような、拡張が必要ですが。
''2) Blender 2.5''
-とある午後、Brecht氏、Campbell氏、Ton は次のリリースのターゲットリストについて話しあいました。ちなみにこれはまだ鉛筆によるドラフトであり、ここに後ほど投稿される予定です。これのほとんどが一般的かつ知られている物です。
-Ton がパネル内の公式プロパティとOperatorの名前の使用をもっと厳格にする方が好ましいと言及しています。少なくとも公式リリースでは、完全な一貫性とネーミングが UI と Wiki 内でのプロパティとツールの検索に多く役立ち、UI の翻訳や本の執筆などの助けになるだろうとしています。この議題では、欠点(Duplicate名など)を最もよく対処できる方法をチェックするための設計がいくつか必要です。
それではまた。 [/wiki]
-Ton-
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