実験的な分散レイトレースのビルドの配布(Windows&Linux)
投稿日時 2004年09月24日 | カテゴリ: テストビルド
|
元記事:Distributed raytracing update! <-- WIN32 & LINUX BUIL
BlackMage氏による実験的な分散レイトレース機能が更新、Mark62756氏とLevon氏の手によりビルドが公開されています。 分散レイトレースにより、 - 反射と屈折のぼかし - すべてのlampで柔らかい影が利用可能に(注:Hemi以外) - レンダリング時間が大幅に増加。
今回の更新は、 - Hammersley pointsの使用(サンプリング技術の向上) - Lampのためのマルチサンプルシェーディング - 反射と屈折のぼかしのやり直しにより、一時的に凍結(?)
導入と詳細については、こちらの記事をご覧下さい。
注意としては、Hemiランプを使用すると真っ暗になってしまうことと、Sunでは普通と違いがみられないことがあります(両方ともWindows版で確認)。前者は仕様に近いバグですが、後者は意図的につけられたものかバグかはまだ判りません。
9/24追記:元記事へのリンクを忘れていました…。orz
|
|