実験的な分散レイトレースのビルドの配布(Windows&Linux)

投稿日時 2004年09月24日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:Distributed raytracing update! <-- WIN32 & LINUX BUIL

BlackMage氏による実験的な分散レイトレース機能が更新、Mark62756氏とLevon氏の手によりビルドが公開されています。
分散レイトレースにより、
- 反射と屈折のぼかし
- すべてのlampで柔らかい影が利用可能に(注:Hemi以外)
- レンダリング時間が大幅に増加。

今回の更新は、
- Hammersley pointsの使用(サンプリング技術の向上)
- Lampのためのマルチサンプルシェーディング
- 反射と屈折のぼかしのやり直しにより、一時的に凍結(?)

導入と詳細については、こちらの記事をご覧下さい。

注意としては、Hemiランプを使用すると真っ暗になってしまうことと、Sunでは普通と違いがみられないことがあります(両方ともWindows版で確認)。前者は仕様に近いバグですが、後者は意図的につけられたものかバグかはまだ判りません。

9/24追記:元記事へのリンクを忘れていました…。orz




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