Blender Developers ミーティングノート(091206)

投稿日時 2009年12月08日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] IRC meeting notes dec 6 2009

こんにちは、皆さん。

今日のサンデーミーティングからのメモです。
[wiki]
''1) 2.5プロジェクト、次のリリースターゲット''

-私たちには次のリリース(2.5 beta 1)のためのリリースターゲットのいいリストが依然必要です。
Ton が Matt氏に、氏の今週の Todo に加えることを依頼する予定です。

-ターゲットは概して2.5プロジェクトに関係するものになるでしょう。例えば、キーマップの仕様や、キーマップ自身、テーマ、最終的なボタンレイアウト、プロパティ、ツール名、ツールバーのカスタマイズ、インストール手続き、Python APIの一部(UI、インポート・エクスポート)など。

-公式のモジュールメンテナリストを更新する必要があります。次週の間、ボランティアの Thomas Dinges氏が Wiki 内でこれを行ってくれる予定です。最終のミーティングには復帰するでしょう。
http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/ModuleOwners-New

-Andrea氏は File/Imageブラウザの作業と、Sequencer の修正を行う予定です(Campbell氏は、Colin氏がここで使用しているのを見た後、Sequencer が「とんでもないほど壊れている」と明言しています )。

-Campbell氏は決定もしくは作業が必要な他の議題について言及しています。Python クラスのキャッシュによる起動の高速化や、TexFace をどうするかなど。

-Martin氏は2.5でマクロを使用する適切なメソッドについてさらに作業中です。


''2) その他の現在のプロジェクト''

-BMesh は進行していますが、現時点では遅くなっています。Joe氏は現在90%と考えていますが、「最後の10%が最難関で、Brecht氏や Matt氏のような他の開発者が関与する予定」とのこと。また、氏は堅牢な Mesh ノードシステムについて調査中です。

-ディスクキャッシュ Multires 付の新しい Sculpt が現在テスト中です。パフォーマンスは素晴らしく、まだ少しバグ修正が必要です。Brecht氏が近日中に作業にとりかかる予定です。

-Joe氏は氏のDSM(Deep Shadow Map)のコード、特に Hair の影の場合の真剣な評価の、熱心かつ緊急のリクエストをされています。
[/wiki]
-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2708