Blender Developers ミーティングノート(091206)
投稿日時 2009年12月08日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] IRC meeting notes dec 6 2009
こんにちは、皆さん。
今日のサンデーミーティングからのメモです。 [wiki] ''1) 2.5プロジェクト、次のリリースターゲット''
-私たちには次のリリース(2.5 beta 1)のためのリリースターゲットのいいリストが依然必要です。 Ton が Matt氏に、氏の今週の Todo に加えることを依頼する予定です。
-ターゲットは概して2.5プロジェクトに関係するものになるでしょう。例えば、キーマップの仕様や、キーマップ自身、テーマ、最終的なボタンレイアウト、プロパティ、ツール名、ツールバーのカスタマイズ、インストール手続き、Python APIの一部(UI、インポート・エクスポート)など。
-公式のモジュールメンテナリストを更新する必要があります。次週の間、ボランティアの Thomas Dinges氏が Wiki 内でこれを行ってくれる予定です。最終のミーティングには復帰するでしょう。 http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/ModuleOwners-New
-Andrea氏は File/Imageブラウザの作業と、Sequencer の修正を行う予定です(Campbell氏は、Colin氏がここで使用しているのを見た後、Sequencer が「とんでもないほど壊れている」と明言しています )。
-Campbell氏は決定もしくは作業が必要な他の議題について言及しています。Python クラスのキャッシュによる起動の高速化や、TexFace をどうするかなど。
-Martin氏は2.5でマクロを使用する適切なメソッドについてさらに作業中です。
''2) その他の現在のプロジェクト''
-BMesh は進行していますが、現時点では遅くなっています。Joe氏は現在90%と考えていますが、「最後の10%が最難関で、Brecht氏や Matt氏のような他の開発者が関与する予定」とのこと。また、氏は堅牢な Mesh ノードシステムについて調査中です。
-ディスクキャッシュ Multires 付の新しい Sculpt が現在テスト中です。パフォーマンスは素晴らしく、まだ少しバグ修正が必要です。Brecht氏が近日中に作業にとりかかる予定です。
-Joe氏は氏のDSM(Deep Shadow Map)のコード、特に Hair の影の場合の真剣な評価の、熱心かつ緊急のリクエストをされています。 [/wiki] -Ton-
|
|