tuhopuu2 / Windows (2004/09/16)
投稿日時 2004年09月17日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:tuhopuu2 / Windows (2004/09/16)
gabio氏による9/16付tuhopuu2 Windows版のビルドの配布です。
この新しいバージョンを手に入れて下さい。新しい機能がありますよ!
最後のマージが09/06以降のTuhopuu2です。
概要 - バグ修正 - クォータニオン関数 - HDRI RGBeコーデック - タンジェントスペース(Tangent space)の修正 - Hanrahan-Kruegerスキンシェーダの移植 - vertexgroupのSubdivision - 新しいペイント機能。新たにマップを一から作成できるように!
(訳注: 040918 - 欠けていたvertexgroupのSubdivisionを追記)
Commit: kester氏 Log: GLSLシェーダサンプルの更新。
Log: set/getEyeSeparation、set/getFocalLengthメソッドの追加。 vinterlace stereo方法のバグの修正―polygon描画パターンを32x32ビットに。 anaglyph stereoに、緑チャネルの問題を解決するため、赤とシアンを使用するように。
Log: シェーディングライブラリの更新: クォータニオン関数。 HDRI RGBeコーディック。 タンジェントスペース(Tangent space)の修正。 Tom Musgrove氏がbf-committersに投稿されたHanrahan-KruegerスキンシェーダをGLSLに移植(未完成)。 (訳注:この辺を参照して下さい。→HLSL shaders、How to use Tuhopuu2. Simple sample?、RAS_IRenderTools.hのCVSログ)
bjornmose氏 Log: 040918追加-------------------------
bfのメーリングリストに上がったvertexgroupのSubdivision。
下記のパッチはEditModeになかった機能を追加しています。 すでにキャラクタの骨格を組み終わり、上手く動くようVertexGroupの調整が終わったとき、新しいVertexに再度VertexGroupを割り当てるという苦行をせずにディテールをMeshに追加する方法がありません。
新しいVertexがSubdivide、loop、knife cut、extrudeで作成された時、これらのVertexはどのVertexGroupにも属しておらず、割り当て済のVertexGroupから派生すらしません。
このパッチはSubdivideのコア(これはUVを補間するのに都合がいいのです)をVertexGroupの伝達を拡張し、新しく作成したVertexに近隣のGroupを継承します。Extrudeも同じ方法で拡張しました。
040918追加-------------------------
Log: UV Paint Editor - メニューの'new'により、画像を新規に作成できるように。 - softenブラシの完全なコントロール - 新しい'smear'(引きずり)ブラシ - space.cを少しクリーンアップ /* 正式なファイルへの移動はまだ待って下さい */ (訳注:編集には[Image]→[Texture Painting]と、[View]→[View Paint Tool...]を選択する必要があります)
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