広告企業での Blender - Vray パイプラインの採用とアーティストの募集
投稿日時
2009年10月08日 |
カテゴリ:
YafRay(&外部レンダラ)
元記事:
MultiAd Selects Blender-V-ray for Production Pipeline- Seeking Artists - BlenderNation
Tim Formica [Room335]氏の記事によると、イリノイ州の
MultiAd社
が、同社の3D制作業務の拡大に伴い、Blenderと V-ray を使用した制作パイプラインを採用、アーティストを募集中とのこと。
この MultiAd Kwikee は500社以上の広告画像を制作しており、その制作の補助として3Dが使用されているそうで、Blender が採用されたのはコストだけでなく、メニューの階層が最低限に抑えられていること、拡張性が高く、
bdancer氏の Vray へのエクスポートスクリプト
も一役買っているとのことです。
ワークフローとしては、クライアントからもらった画像を Blender で作成したモデルに UVマッピングし、スクリプトで V-ray で出力、時には iKwikee と呼ばれるオンラインサービス用に .X3Dで出力することもあるそうです。元記事には制作中のスクリーンショットが公開されていますので、興味のある方はどうぞ。
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