After Effectsの‘Normality’で使う Normal パスのレンダリング

投稿日時 2009年09月02日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル

元記事:Rendering a Normal Pass for use with After Effects 'Normality' - BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Blender から After Effects の‘Normality’プラグインで作業するための Normal パスをレンダリングする、すばやく簡単な解決策です。Blend ファイルもあります。

William Becks氏曰く、
Normal パスを Blender でレンダリング出力してみると、なぜこの Normal が妙なことになっているのか不思議に思うでしょう。これは、Blender が Normal パスを 'World' をデフォルトの Normal スペースとして使用し、レンダリングしているからです。‘Normality’は Tangent Normal スペースを使用しているため、これは互換性を持たせるにどうやって私たちの Normal パスを変換するか、です。

リンク
Blender ― render a normal pass that will work with Normality in AE





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2502