Blender Developers ミーティングノート(090816)
投稿日時 2009年08月18日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:Blender Developers Meeting Notes - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
2009年8月16日(日)のミーティングノートです。
[wiki]''1) Google Summer of Code'' -GSoc プロジェクトがもうすぐ公式に終了。 生徒たちはメンターへの最終プレゼンテーションの準備をする予定で、私たちは Google に報告できます。今回の脱落者は0。これまでのところは非常にいいです!
-Lukas氏は彼の高速 Mesh 描画(FBO)の作業を仕上げる予定です。ATiのカードを持っている方の協力が必要です。
''2) 2.49b への更新?'' -まだ Windows の問題の解決策はありません…何人かの開発者たちが時間をつくり、今週中にチェックする予定です。また協議します。
''3) 2.50 プロジェクト'' -Python3.1への移行が成功に終わりました。リリースに適切なビルドシステムについてかなりの時間を会議に費やしました…zip もしくは zip 以外、Blender SVN をモジュールの取得に使用するか、標準の install を使用するか。最も好ましいのは、Windows/OSX ではすべてを SVN から、Linux(オプション)はシステムの install を使用することです。
-新しいオーディオコードが統合され、libsaplerate に Blender が新しく依存することになりました。Jorg氏は Jack のサポートの追加も提案されています。後で再協議する予定です。
-Brecht氏は[[長い Todo リストを投稿:http://lists.blender.org/pipermail/bf-taskforce25/2009-August/001323.html]]されています。Ton もそれを見直し、そこから計画を広げていこうとしています。さらに「何が動作するか」についてのドキュメントもあり、2.5のフィードバック用のトラッカーを公開できます。
-UI スクリプティングの目標がヘッダボタン&メニューになりました!
-Trunkと2.5ブランチとの交換時期…ミーティングでは2.49の更新が終わるまで延期することが提案されています。
-2.5 ゲームエンジン ToDo: Shape key、プロパティのUI。
''4) その他の現在のプロジェクト'' -Benoit氏のロボティクスプロジェクトはまだ途中で、マージする人は数週間待たないといけないでしょう。ただし9月中に2.5にマージする予定です。
-Joe氏は BMesh の進行が良好であると報告されており、テストできるようになる日も間近です。SubSurf にはまだ問題があります。やはりこのブランチのテストビルドを利用できるようにすべきです。[/wiki]
|
|