bf-blender / Windows (2004/09/07) Boolean build
投稿日時 2004年09月08日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:bf-blender / Windows (2004/09/07) Boolean build
Laurence氏の改良をjesterKing氏がビルドとして配布されています。
(この投稿はLaurence氏の代わりです)
http://www.letwory.net/cvsbuilds/boolBlender.zip
こんにちは。これは改良版ブーリアン演算(Objectモードでハイライト表示されている二つのMeshに対して[W]キー)を備えたBlenderの「最初のエディション」です。下記の制限があります。 * このバイナリはデバッグバイナリであるため、あなたが楽しんでいるしゃれたblenderと比べて遅いことに注意してください。 * それぞれのVertexの属性―UV、VertexColorなどに対するサポートは現時点ではありません。
もし、ブーリアンをテストできる時間がありましたら、このForumで問題のあったシチュエーションの報告をお願いします。もし同じエラーをできるだけ簡単なMeshで再現できるのでしたら、さらに助かります。
また、下記に答えてくださると嬉しいです。 * このバージョンが公式なBlenderリリースバージョンよりすぐれていると思いますか? * 便利ですか? もしそうでなければ、建設的な意見をくだされば修正を試みます。
技術的なことについて: * このバージョンで多くの点で改良された、全体的に出力するポリゴン数を減らすsplit関数を使用しています。 * blenderのレンダーはblenderに属する四角形をレンダリングします。もしBlenderが四角形について何らかの考慮がされていたら、四角形は何か(たとえ、平面に乗っていなくても!)によって分割しなくても保持されるでしょう。 * もし四角形が実際に平面に乗っている場合には、正しく四角形として扱えます。
それでは。 Laurence.
また、このビルドとは別に、上記元記事中でbroken氏が参照としてあげられている、Elysiunのスレッドも興味深いです。こちらはSpkyElctrc氏がPythonスクリプトでブーリアン演算を実現しており、実験が終われば、Cで再実装する予定だそうです。
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