BlenderArtists.org のアーティストたちは新しい技術、'Painting with Polygons(ポリゴンによるペインティング)' による実験を行っています。これは Isaac Botkin氏により、SIGGRAPH 2009で今週の後半にプレゼンされる予定の論文を元にしています。これは Blender 標準のツールを使用しており、非常に驚くべき結果になっています。 PaulHart2氏曰く、これはちょうど Flay.com(Lightwave の中心的なニュースサイト) で、Siggraph 2009でプレゼンされている論文、"Painting with Polygons," のために公開されていたものです。彼ら自身の中から新しく発生したものではなく、Lightwave を中心にでたテクニックを使用してはいるものの、素晴らしい方法により、素敵な見栄えにしてくれます。 最も重要なことは、その芸術的なパラメータが調整可能で、さらにその結果が複数のフレームにわたり、「時間的な統一性」を保持していることです。これはつまり、このサーフェステクスチャがフレーム間で「波打ち」や「フラッシュ」しないということです。 私より Blender スキルのある人が、これが Blender に実装できるかどうか見てもらえるとありがたいです。Freestyle ブランチのラインとの組み合わせなど! 簡単なステップチュートリアルも素晴らしいです。 私はこの動画を繰り返し見て、自分で翻訳してみるつもりですが、偉大な Blender の「技」を持つ誰かにより、簡単に作成するため「抜粋される」のも素晴らしいでしょう。他のリンクに素敵な作品、見事なアニメーションがあります。チェックしてみて下さい。 (訳注:下はここ から引用した、おそらく前述の動画)Painting with Polygons from Outside Hollywood on Vimeo .