元記事:Realtime Stone with detail maps in Blender - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Pelle Johnsen氏による、この45分のビデオチュートリアルでは、シンプルな石を対象として取り上げ、リアルタイムオブジェクトに複数の UV マップを適用するプロセスを丁寧に描いています。
Pelle Johnsen氏曰く、
Blender で「リアルタイム」の石を標準のカラー・Normalマップと、さらに詳細なカラー・Normal マップを使用した作成方法を披露しています。以下はそのプロセスの一部です。 [wiki]-Gimpでの写真テクスチャの用意 -Blender でのタイリング可能なテクスチャペインティング -モデリングと簡単な Sculpt -UV 展開 -プロジェクションペインティングによるテクスチャの継ぎ目の修正 -Material と詳細なカラーマップ -Sculpt とディスプレイスメントマッピング -Normal マップベイキング -詳細な Normal マップ[/wiki]
リンク ・Video on Vimeo (HDにし、フルスクリーンでご覧下さい!)
残念ながらもうオリジナルビデオをダウンロードすることはできなくなってしまいました(ブラウザ上での視聴は従来どおり可能)。掲載が遅くなってしまい申し訳ありません。
[Tutorial] Realtime Stone with detail maps in Blender from Pelle Johnsen on Vimeo.
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