ゲームエンジン用ゲーム、Megagolf
投稿日時 2009年07月21日 | カテゴリ: gameBlender
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元記事:Megagolf - BlenderNation
Alex Delderfield (AD-Edge)氏による記事です。
最近 Blender Game Contest にも参加した、BA のアカウント名、Supersocks氏により見事に作成されたゲーム、'Megagolf' をご紹介します。これはグラフィックスとゲームプレイの両方において、BGE で現在実現可能な真のサンプルです。
このゲームはゴルフを基本としていますが、3次元のコースといった、さらに未来的なアプローチを行っています。グラフィックスは BGE の新しい GLSL Material を使用した美しいクリスタル調で、GLSL がサポートされたグラフィックカードのないプレイヤーでもゲームプレイが可能です。
以下は Supersocks氏によるゲームプレイの説明です。
マウスでビューの回転をします。もしホイールがあれば、ズームイン・アウトができます。
左マウスボタンを押しながらマウスを上下に移動するとパットの力、左右に移動すると方向の調節になります。ボタンを離すとボールが打ち出されます。
二つの表面があります。ボールが当たるとバウンドするスタンダードと、ボールがひっつくマグネティックです。また、矢印のついたパッドにより、その方向にスピードアップするスピードパッドや、その表面に対して上方向にボールを打ち上げるジャンプパッドもあります。
では遊んでみて下さい!…いくつかコースの実装が変なところは気にしないで下さい。
こちらのスレッドには、更なる情報とコメント(+ダウンロードリンク)があります。
バージョン1.03に更新されました。こちらのリンクからダウンロードできます(20MB)。
また、YouTube上のトレーラーもあります。
元記事にもスクリーンショットがいくつかあります。 Mediafire からのダウンロードはファイル名の下にある、"Click here to start download.." とあるリンクをクリックすれば OK です。
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