BMeshの現況について

投稿日時 2009年05月28日 | カテゴリ: 技術・開発関連

元記事:BMesh Status - BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Joseph Eagar氏は、BMesh の実装の進行状況についての新しいブログをスタートしました。BMesh は、Blenderにもっとパワフルかつ安定した Mesh 編集ツールを実現できる、整備しやすい Mesh の実装を目的としています。

Joseph氏曰く、
私(Joseph Eagar)、Geoffry Bantle氏、Levi Schooley氏は、Blender の古くて整備しにくい、時代遅れの Mesh モデリングコードを置き換える作業をしています。Geoffry氏は難しいデザイン作業のほとんどと、擬似的に独立した Mesh ライブラリである bmesh を書かれており、そして Levi氏と、今は私も手伝いをしています。

私の仕事はこの新しい Mesh ライブラリを Blender に統合することで、これには現存のツールの大量の作り直しが伴います。私は現在作業をしている唯一の開発者であるため、これは非常に大仕事です。この作業はブランチで行われています:https://svn.blender.org/svnroot/bf-blender/branches/bmesh.


Link
BMesh weblog

具体的には、この作業が成功した暁には、Blender に欠けていた真の N-GON が実装されることになりそうです。心待ちにしている方は寄付も検討してみて下さい。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2359