Blender2.48リリース!

投稿日時 2008年10月16日 | カテゴリ: 公式リリース

Blender 2.48が公開されました。

今回は Apricot オープンゲームプロジェクトによる、ゲームエンジンの強化、特にビデオカードのピクセルシェーダによる、リアルタイム Mateirial 表示は、ゲームエンジンを使用しない人にも魅力的な機能といえるでしょう。

また、Sun/Sky/Atmosphere レンダラや、色つきシャドウによる表現力の強化、Google Summer Of Code2008の成果(Shrinkwrap モディファイアSimple Deform モディファイアTextエディタの改良)、便利なツール(Grease Pencil)などのさまざまな新機能や、物理演算機能の強化(Bullet による SoftBodyFluidWindとDeflector)も行なわれています。もちろんバグ修正も行なわれています。

リリースノートはこちら日本語版(全然途中)
ダウンロードはこちらからどうぞ。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2191