Yaf(a)Ray 0.1.0 リリース

投稿日時 2008年10月13日 | カテゴリ: YafRay(&外部レンダラ)

元記事:YafRay 0.1.0 Released at BlenderNation

Allan Brito氏による記事です。
YafRay の新バージョンが先週リリースされました! 長い月日を経て、待望の YafRay 0.1.0がダウンロードできるようになりました。このバージョンでは、レンダラが完全に新しく書き直されています。

新しいリリースは、Render API の所為で、Blender 2.50でのみ利用可能になるとされてきました。しかし開発チームが Python を使用することで、YafRay と Blender を統合する手段ができました。YafRay 0.1.0、もしくは Yaf(a)Ray と呼ぶべき物のダウンロードはこちらからどうぞ。

このリリースについてもっと詳しく知りたい方は、以下の二つがあります。
[wiki]-[[Yaf(a)Ray user guide (PDF):http://www.yafray.org/forum/viewtopic.php?t=1598]]
-[[Introduction and description of Yaf(a)Ray features:http://wiki.yafray.org/bin/view.pl/UserDoc/YafaRay]][/wiki]

というわけで、すでにYosi氏から情報をいただいていました(コメントフォーラム)が、新たに紹介させていただきます。実はちょっとまとめようと思っていたのですが、まだうちのPCでは暇がなくて動作させてなかったりします。(汗

他にもリソースとして、元記事のコメントに Enrico Cerica氏による Magic Bullet(元記事と、現在 YafRay.org を飾っている画像)のメイキングへのリンクがありました。ご参考にどうぞ。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2188