blender 2.34 optimized

投稿日時 2004年08月09日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:blender 2.34 optimized

Forumのyosiさんの情報です。

AN][ARES氏が早速2.34のInterlコンパイラ最適化版を配布されています。配布ファイルにはいつものようにblender.exeファイルといくつか必要なDLLしか入っていませんので、2.34のディレクトリに入れてしまうのが一番てっとり早い方法です。

とはいえ、オフィシャルリリースを消してしまうとまずい人も多いと思いますので、あらかじめどちらかをリネーム後、2.34にないDLL(solid.dll、libmmd.dll)と一緒にコピーしてしまうのが一番楽でしょう。

ただ、現状ではYafRayをPlugijnモードで動かす(XMLボタンをOFF)と、クラッシュするという報告があります。それを受けて氏も改良版をアップロードされていますが、状況は変わらないようです。他にも完全互換は保証されているわけでないので、大事なファイルには編集後上書きは極力しないなどの自衛はしておいた方がいいでしょう。

で、とりあえず試してみました。以前作ったFakeGIを使用したファイルでレンダリングしてみたところ、
公式2.34: 09:59.25
2.34intel: 06:27.59

と、50%とはいかないものの、非常に早くなっていることがわかります。正直ここまで早くなるとは思いませんでした。まだ十分に試験はしていませんが、支障がなければこちらを中心にしていきたいと思います。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=215