ゲームエンジンを使用したニューラルネットワーク

投稿日時 2008年04月15日 | カテゴリ: gameBlender

元記事:A Neural Network Using the Game Engine at BlenderNation

氏による記事です。
ここにいまだかつて見た事のない物をご紹介しましょう。
Brandon Marvenko氏は人工ニューラルネットワークの開発環境として、Blender のゲームエンジンを使用されています。

Brandon氏によると、

以前、私は Blender のゲームエンジンを使用し、手書きの文字を人工ニューラルネットワークを使用して解析する面白いプログラムを作りました。このゲームエンジンを選択した理由は二つあります。
1) Python を使用した開発がすばやくでき、2) ゲームエンジンを使用した開発がすばやくできるからです。時間が懸念でしたが、私の Blender を使用するという決断はもちろん成功でした。ここにそのビデオがあります。

皆さんが教えることにより、誰の筆跡にも合わせることができます。ここにそのサンプルがあります。

このプロジェクトで、ゲームエンジンがゲーム以外に使用できることを実証でき誇りに思います。

これはデッドプロジェクトでないと断言します。最近、これをひっぱりだし、スクラッチから書き直しました。多分来年の夏に公開するでしょう。

非常に奇妙で面白いです。次回: Blender が次のオランダの選挙の票のカウント用に!




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2103