ゲームエンジンを使用したニューラルネットワーク
投稿日時 2008年04月15日 | カテゴリ: gameBlender
|
元記事:A Neural Network Using the Game Engine at BlenderNation
氏による記事です。
ここにいまだかつて見た事のない物をご紹介しましょう。 Brandon Marvenko氏は人工ニューラルネットワークの開発環境として、Blender のゲームエンジンを使用されています。
Brandon氏によると、
以前、私は Blender のゲームエンジンを使用し、手書きの文字を人工ニューラルネットワークを使用して解析する面白いプログラムを作りました。このゲームエンジンを選択した理由は二つあります。 1) Python を使用した開発がすばやくでき、2) ゲームエンジンを使用した開発がすばやくできるからです。時間が懸念でしたが、私の Blender を使用するという決断はもちろん成功でした。ここにそのビデオがあります。
皆さんが教えることにより、誰の筆跡にも合わせることができます。ここにそのサンプルがあります。
このプロジェクトで、ゲームエンジンがゲーム以外に使用できることを実証でき誇りに思います。
これはデッドプロジェクトでないと断言します。最近、これをひっぱりだし、スクラッチから書き直しました。多分来年の夏に公開するでしょう。
非常に奇妙で面白いです。次回: Blender が次のオランダの選挙の票のカウント用に!
|
|