Blender Art Magazine 15号公開!

投稿日時 2008年04月06日 | カテゴリ: BlenderArt Magazine

元記事:Blenderart Mag Issue #15 now available - -Animation- at BlenderNation

Kernon氏による記事です。
今号は、アニメーションの基礎から、もっと上級のさまざまな記事とチュートリアルまでをカバーしています。アニメーション制作が「できた…」から、「やった!」に変わることでしょう。

…また、私たちは Claas Eicke Kuhnen氏から、教室での Blender の使用設定と、製品のモデリングと見本用レンダリングのライティング設定にについてもうかがいました。

目次:[wiki]
-皆さんのアニメーションスキルを次のレベルへ
(Taking Your Animation to the Next Level)
-アニメーションの演技
(Acting for Animation)
-プロダクトモデリング:サブディビジョンサーフェスとディテール
(Product Modeling: SDS and Details)
-プロダクトレンダリング(すばやいレンダリング用のライティング)
(Product Rendering)
-Blender アニメーションのヒーロー(スタジオでの作例)
(Hero’s Blender Animations)
-Stupidus での顔の表情
(Facial Expressions in Stupidus)
-アインシュタインドワーフ(制作過程の紹介)
(Einstein Dwarf)
-教育での場の Blender の実際
(Blender in a Classroom)
-その他色々…[/wiki]

ダウンロードはこちらから!

ダウンロードをどこからすればわからない人はこちらからどうぞ。

特集はアニメーションですが、その中でもキャラクタアニメーションについての記事が中心です。アニメーションの原則から、フリーリグの紹介、顔の表情まで、さまざまなものが網羅されています。とりあえず目を通すだけでも見ておいた方がいいかもしれません。

また、プロダクトレンダリングは、多くの人の参考になると思います。ライティングにより、周囲からの光を表現するさまざまな方法と、そのレンダリング結果、時間が掲載されています。中央に被写体のみが存在する場合を想定しているため、状況によっては変更が必要ですが、知っておいて損はないでしょう。




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