すばやく虹彩のテクスチャを作る二つの方法
投稿日時 2008年04月04日 | カテゴリ: リソース・チュートリアル
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元記事:Two Quick Ways to Create Great Iris Textures using Blender at BlenderNation
Kernon氏による記事です。
Blender はひとつのパッケージで非常に多くの機能を提供しており、様々な可能性を見せてくれ、あいかわらず魅力的です。 CGTalkのフォーラムの "handlebar"氏は、Blender で素晴らしい虹彩テクスチャをすばやく作成する、二つの賢い方法を、わざわざそのテクニックをショートビデオチュートリアルで公開されています。
"handlebar" 氏によると、
最初のテクニックをチェックするのに時間が少しかかりましたが、非常にすばやく、非常に面白い虹彩テクスチャを作成する方法だとわかりました! こちらは10分ぐらいで作成した結果です。すこしだけ Blender のノードでポストプロセスを行っています。
最初の方法は、簡単にいえば非常に多面の円を作り、Subdivie Multiple Fractal をゆるくかけることで、中央に向かうラインをランダムにし、Rampシェーダを適用することで、バリエーションを増やしています。
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