Ed Catmull氏ポッドキャストインタビュー

投稿日時 2007年12月09日 | カテゴリ: 3D全般

元記事:Podcast interview with Ed Catmull at BlenderNation

Tim Formica [Room335]氏による記事です。
Spline Doctorsウェブサイトが、Ed Catmull氏のポッドキャストインタビューを公開しています。これは聞くに値すると断言できるでしょう。私にとって彼はCG アニメーションの父であります。以下に氏の功績をいくつか挙げます。

- Zバッファ
- テクスチャマッピング
- バイキュービックパッチ
- アンチエリアスアルゴリズム
- ディジタル画像合成開発に貢献
- ピクサーの RenderMan レンダリングシステムの重要開発者

このポッドキャストは Spline Doctors Blog からダウンロードできます。その間、彼らの他のポッドキャストと記事もチェックしてみて下さい。

Spline Doctors は昼はアニメータ、夜は教師のプロ集団です。

Ed 氏はまた、ディズニーのピクサー吸収合併による、手描きアニメーションの復活についても語っています。このことは、ディズニースタジオと、ウォルトディズニーと“Nine Old Men”の時代の精神と革新性を復活させる考えを後押しするものです。彼らの作品が非常に楽しみです!

もちろん、Ed Catmull氏は Blender の SubSurf モディファイアの Catmull-Clark 分割アルゴリズムの人でもあります。



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