Game Engine 開発 - 2Dイメージフィルタリングの速度向上

投稿日時 2007年12月02日 | カテゴリ: gameBlender

元記事:Game Engine Development- 2D Image Filtering- Speedup at BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Blender の開発に関わっているイタリアの Hamed Zaghaghi氏は、Blender Game Engine 用のいくつかの非常にクールな機能について作業中です。氏は2Dイメージフィルタリング機能(モーションブラーなど)だけでなく、Game Engine の OpenGL 表示のスピードアップパッチについても作業されています。

Hamed氏によると、
2D Filters はイメージフィルタリングで、オブジェクトの最終レンダに適用されます。私はいくつかのシンプルな2D Filters を Blender Game Engine に実装しました。2D Filters の新しい実装には特定の Pass でのフィルタのON/OFF、カスタム GLSL フィルタなどのような機能を持っています。

ダウンロード:
Windows ビルド
Linux ビルド
氏の Web サイトで、氏のすべてのプロジェクトについて読むことができます。私は氏のコードが、Main Trunk に統合されることを祈るばかりです。





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