ゲームエンジン用のシンプルなAI

投稿日時 2007年12月02日 | カテゴリ: gameBlender

Allan Brito氏による記事です。
Blender で少し AI を使用したゲームを作成を作ってみたくはありませんか? BlenderArtists で二人のユーザ、p00f氏と Mmph!氏が、LogicBrick を使用したシンプルな AI の作成方法の8つのチュートリアルで構成されたシリーズを公開されました。

以下は Mmph!氏による AI の説明です。

このタイプの AI はゲームだけに便利という訳ではなく、建築のプレゼンにも使用できるでしょう…例えば、等身大の商店街のウォークスルーを作成する仕事を得たとします。

プレゼンテーションで、単に店を持たせるよりは、人々がショッピングで歩き回る方がいいでしょう! もしくは、もっと簡単な例として、鳥の集団や魚の群れみたいなものとか。

この方法は、2Dゲームでも有効で、p00f氏はこの方法を、以前私たちが横スクロールゲームの Zody the slug II を作成した時にも行っています。

チュートリアルはこちらです。




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