levelHead - 空間記憶ゲーム

投稿日時 2007年11月20日 | カテゴリ: 作品紹介

元記事:levelHead - a Spatial Memory Game at BlenderNation

B@rt氏による記事です。
levelHead は、Julian Oliver氏による空間記憶(Spatial Memory)ゲームです。これは、それぞれの Face に画像のついたキューブのみをインタフェイスとして使用します。Sony の EyeToy カメラを画像とスクリーンのキャプチャに使用し、計算した結果を表示します。

キューブの「内部」には、6つの部屋があり、それぞれは、ドアのネットワークで論理的に繋がっています。キューブを傾けることで、キャラクタを部屋のあちこちに移動させます。いくつかのドアはどこにもつながっておらず、最初にもどってしまいます。120秒の間にそれぞれのキューブの出口を見つけ、次に移動します。全体で5つのキューブ(レベル)があり、皆さんのご想像どおり、徐々にトラップが厳しくなっていきます…。

Julian氏は Blender でキューブの室内を作成され、下記で Blender を氏のワークフローに適合させる方法について語っています。

下記を読む前に、ビデオをご覧下さい。YouTube バージョンと、VLC でプレイ可能な OGG/Theora ファイル(25MB)があります。

時間の都合により、残りは原文をお読み下さい。

突然ですが、引越しでしばらくネットに接続できそうにないため、今週はこれで当方による更新は終わりにしたいと思います。恐らく来週からは通常どおりになる予定です。




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