Tom Musgrove氏が Blender の開発についてのインタビューを受ける
投稿日時 2007年11月11日 | カテゴリ: 技術・開発関連
|
元記事:Q&A- Tom Musgrove Discusses Blender Development at BlenderNation
brian氏による記事です。
Tom Musgrove氏は最近、Computer World からインタビューを受けました。興味深い読み物です。
Tom氏は下記の質問について回答されています。 [wiki]-3Dモデリング・レンダリングツール市場において、Blender が埋めているのはどの種のニッチですか? -主にどんな業種で使用されていますか? -いくつかの産業や用途において、商用の他の物より優れていると考えていますか? -ユーザの規模はどれぐらいですか? -Windows、Mac OS X、Linux に加え、Blender は他のオープンソースソフトウェアではあまりサポートされていないプラットフォーム、Solaris、FreeBSD、Irix で利用可能です。Irix のサポートは、SGI とのつながりを考えると自然なのですが、なぜ Solaris や FreeBSD版の保守も大切にしているのですか? -すでに言われていることですが、Blender のインタフェイスについて、いくつか不満があります。何人かのユーザたちは Blender のセンスある機能とみなし、予想可能な軽いイライラと考えています。その他の人々は、このインタフェイスは混乱する、直感的でないものとしています。 かなり多くの人が、もっとキツイ言葉で説明しています。Blender の UI のユーザの評価についてどうお考えですか? -Blender の開発者はこのことについて何をしていますか? -貴方は何の3Dツール、もしくはWebサイトを使用されていますか? -3Dマーケットで貴方が見た最もエキサイティングなテクノロジー、プラットフォーム、トレンドを教えてください。[/wiki]
このインタビューはこちらです。
|
|