フリーゲームプロジェクト、Apricot の募集開始

投稿日時 2007年11月03日 | カテゴリ: Blender.org

元記事:Apricot recruiting started at BlenderNation

Tim Formica [Room335]氏による記事です。
Ton Roosendaal氏は、Blender Foundation が、Apricot プロジェクトの募集を開始することを告知しました。応募締め切りは、ヨーロッパ時間で2007年11月25日の深夜です(日本の8時間遅れ)。

「3人のフルタイムで働くアーティストを募集しています。

私たちはいくつものエリアでの広い範囲のスキルを持つ、多くの才能を持つ人を探しています。特に、

- ゲームプレイとレベルデザイン
- キャラクタアニメーションとリギング
- テクスチャと2Dアート
- 環境デザインとライティング(ベイキング)
- グラフィックデザイン(印刷、ウェブ、ゲームインタフェイス)

アーティストの一人は、リーダーとなり、ゲームデザインとゲームプレイの責任を負います。

また、こちらのフォーラムでは、Orange、Peach、Apricotのようなオープンプロジェクトの議論が行われています。

勤務地はアムステルダム、プロジェクト開始は2008年2月を予定しているとのこと。

このプロジェクトでは、Blenderのゲームエンジンは使用せず、CrystalSpaceを使用します。その理由についてはこちらにTonが説明しています。

作られるゲームの内容ですが、Peachプロジェクトの素材を再利用した、動物たちがアウトドアで繰り広げるゲーム、たとえばアドベンチャーやミニゲームみたいなのを予定しているようです。



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