Blender Physics Development Sprint
投稿日時 2007年10月13日 | カテゴリ: 技術・開発関連
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元記事:Blender Physics Development Sprint at BlenderNation
Kernon氏によると、Blender Institute が、10/10・11に、Blenderの物理関連のコード開発のスピードアップとシンクロを目的としたミーティングがおこなわれた模様。参加者は Daniel Genrich氏、Jens Ole Wund氏、Nils Tuery氏、Janne Karhu氏、Campbell Barton氏、Brecht van Lommel氏、Ton Roosendaal氏です。この こちらからの引用によると、
以下はその議題です: - ベイキングの統合、レイヤーベイク、ベイクの編集、Bakeモディファイア… - 単位、モジュール間での統一方法と、UIでの表現方法、メートル、インチなどを可能に - API: 複数のプロジェクトでの共通の特徴の発見…物理演算を援助するライブラリ? - 一律の衝突判定ライブラリ、空間ルックアップライブラリ… - Bullet のような外部システムの利用 - UI / ツール面、3Dウィンドウを使用した(ボタンの少ない)デザインツール、素晴らしい剛体ツールキットのデザイン - スレッディング、OpenMP - キャラクタアニメーションでの物理演算、「コントローラ」コンセプト
この成果はBlender Conferrenceで披露されるとのことです。
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